人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by Jurassic63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家の熱帯魚2

昨日Y川さんと映画へ行く前に家によったときのこと。
Y川さんが家の水槽を眺めていると『Mくん、しんでるよこの魚』と。
水槽をみるとなかに縦になっている魚が見えました。コンタクトをしてなくてもすぐ分かりました。それはHくんが引っ越しのときにもらったスポッテットガーでした。かなりショック、、、最近水槽の手入れと餌をやってなかった自分の責任です。おそらくは混泳させていたノーザンバラムンディという小型アロワナがやったのだと思います。ノーザンはブラックとは正反対で気性が荒く、指を入れるとガブッとやられます。痛くはないですけど。しまった、、、熱帯魚は魚の性質と魚同士の相性を考える必要があって、個体の大きさや泳ぐ範囲、性格、水質、餌など、、、とにかく魚を責めてもしょうがない、もともと肉食魚でそういう気質なんだから。混泳させて一ヶ月は大丈夫でしたけど、あまかったです。魚なのに埋めるのはかわいそうなので川に流しました。Hごめんよー!!アルビノは元気やから!!
写真左は生前のガーで右がノーザンです。家の熱帯魚2_d0055046_4482134.jpg家の熱帯魚2_d0055046_4483280.jpg
by jurassic63 | 2005-06-01 04:50 | 熱帯魚